忍者ブログ
もるの妄想駄々洩れ日記。
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
[10/10 Rコ]
[04/27 もる]
[04/25 Rコ]
[12/29 Mヤ]
[11/10 もる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MoL
性別:
非公開
自己紹介:
もの作りが趣味のオタク女子。
最近リボが熱い…。
バーコード
ブログ内検索
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間では今月二度目の3連休だそうですが、皆様いかがお過ごしですか?
私はRM落ちたりRM落ちたり台風で家の周囲が冠水したりしてました。
RM落ちました…。
落ちました…。
正直ほんっとにショックなのですが、まぁ一次〆切に間に合わなかったので仕方ないです。
速攻でスパーク申し込みました。
スパーク出ます。
新刊はRMで予定していた全年齢向けヒバツナです。

仕事が果てしなく終わりが見えない且つストレスフルな状況に陥っております。
ハゲそうです。
台風であわや浸水の危機ではありましたが、経験上の備えも十分で特に問題ありませんでしたが、やっぱり疲れました。
翌日、全滅していた在来線も午後には動くから!というので、市内に住む兄の通勤に無理に同乗させてもらって出勤したら、ごめーん復旧とか無理だったわー言われて帰宅難民になりかけました。
台風一過で暑くなるから!というのを信じて薄着で出かけたので、雨の中ぶるぶる数時間さまよい、私のライフは尽きました…。
そして疲れすぎて眠れない(笑)
PR
お久し振りです私です。
この夏はブログすら月一更新とかふざけてんのかコノヤロウなぐだぐだっぷりですみません。
拍手に至ってはまだ冬だよどうしよう…。
いっそこのまま冬まで置いとくか…。
りあまひの当落が今日明日発表ですね。
牛の歩みですが、一応原稿やってます。
でもたぶん全年齢向け1冊…。
2冊とかやっぱり夢だったよ。
おまけくらいは何か頑張りたいです。久し振りに漫画とか、ハロウィンだから怪物づかいとか。
あとたぶんスパークも出ます。

SSも書きたい。
気づいてたけど、うちのサイト、普通に恋人同士なヒバツナないよね…。
背中くっつけて座りながら別々のことしてる二人とか、退屈な話が書きたい…。
とりあえず寝るけど。
こんにちは、あっついですね。
先週また無駄に歳を重ねてしまった私です。暑いです。
あまりの暑さに月曜日、ざんぷを買い忘れる始末です。
復活読んで、帰宅して他の読もうとしたら買ってなくてびっくりです。
ぷにぷにほっぺ祭りにひぎゃあああなったのが原因でしょうか。
今日こそ買わねば。

夏コミはお留守番です。
RM新刊やっと書き始めました。
『夏金魚』
お取り寄せしてみました
か わ い い …
昨年の夏「熱波到来」書いてたときに検索掛けてて見つけたけれども販売終了していた一年越しの憧れです!
作中の錦玉羹は『若葉陰』の外観に『金魚鉢』の寒天のグラデーションと金魚のディテールを詰め込んだイメージでしたが、この二つに限らず、大抵の錦玉羹はお取り寄せできないので、硝子の金魚鉢に入っているから発送可能なこれが、どうしても欲しかったのでした。
若葉陰と金魚鉢も、いつかきっと実物を見てみたいと思ってるけどね!
しかし、見てくださいよ、この完成度。
なんて綺麗で可愛らしい…!
郷愁をかきたてるよな日本の夏の気配が詰まってます。
うつくしいです。
水の寒天はほんのり甘酸っぱく、涼しげで、餡でできた金魚は甘く、玉石は抹茶餡と胡麻餡でした。
形ばかりと侮っていてすみません。
美味しかったです。




今朝書店さんに委託納品する本を発送してきたです。
返本怖いのでまずは様子見冊数ですが、どうだろう…。様子見にしては多すぎたか…。
明日あたりinfoからリンク張りますが、この度お世話になりますのは、とらのあなさんです。
納品連絡のとき、震災の影響でまだ配達日指定できないので、納品日前後しちゃうかもって書いたら、返信で丁寧なお見舞いの言葉をくださって、テンプレかもしれないし、たまたまご担当の方がお気遣いくださったのかもだけれど、とても嬉しかったです。
行間にお心遣いを感じたので、テンプレじゃないと思うんだ。
きっと素敵な担当さんがいらっしゃるんだ。
仕事をしていると、ちょっとした一言を足せる人とそうじゃない人がいるので、ほんの少しの気遣いができるひとは、それだけで好感を抱くし尊敬します。
店舗受け取りもできますし、ご興味持たれましたら、ちょいとご覧頂けると嬉しいです。
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]